三が日も終わり…

今日で正月三が日も終了。
いつまでも正月気分ではいけないのですが、シャキッとしません(^^ゞ

今日気づいたのですが、台所に飾ってある鏡餅。

CIMG2910.jpg

なんともアンバランス。
1号の竿に、5号のハリスを張っているような感じ。
もうちょっと、餅に合うみかんがなかったのでしょうか。
鏡餅が悲鳴をあげています。
このまま11日まで置くのが気の毒で…(笑)

ちなみに、鏡餅は包丁で切ってはいけないそうですよ。
神にお供えしたものだからだそうです。

さて…
今日はマリンクラブに新年の挨拶に寄ってきました。
年末年始と大時化で商売が上がったりだそうです。

何かご協力をってことで、集魚剤の箱買いをしました。
年末年始は4割引です。

CIMG2911.jpg

コイツと?9を混ぜて使うことが最近は増えました。

そして恒例のチヌダービー!

CIMG2913.jpg

最近では、チヌを専門に狙うことはないのですが、お付き合いってことで。
昨年は2匹釣って9位でした。
参加料1,000円以上の景品を貰いました。
昨年優勝は2匹長寸、106.5センチ!
50オーバーを2枚釣らないと、上位入賞はありません。

またまた天気は下り坂、雪マークが並んでます。
当分、初釣りは無理でしょうな(涙)


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も愛のポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚ボタンをポチして下さい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: