特鮮むきエビ

慌しくなって参りました。
今年も、残すところ後4日。
体調を崩したこともあって、予定が狂い…(^^ゞ
これから忙しくなりそうです。

年内の釣りは諦めました。
釣り始めは5日が有力。
それまでには、何とか天気が回復して欲しいのですが…。

さて…
以前頼んでおいた、マルキューの特鮮むきエビがマリンクラブに届いてました。

CIMG2878.jpg

九州では、芝エビの自家製ムキミを用意されるかたも多いと聞きました。
特に、寒の食い渋る時には効果絶大だとか。

自家製のムキミに挑戦しようと思いましたが、こちらでは芝エビが手に入りにくく…。
そんな中、マルキューよりこの商品が新発売されました。
取りあえずは、コレを使ってみます。

マルキューのHPでは…(以下抜粋)

グレ、チヌ、マダイ、海上釣り堀に最適。
鮮度抜群で旨味たっぷりのくわせ用むきエビ。
旨味成分が格段に多い大粒エビだけを選別。
ヌル付きの身に、魚の好むアミノ酸を添加しているため、通常のむきエビ以上の食い込みが期待できます。
魚種や釣況に合わせてちぎって使えます。


だそうです。
早く使って、使用感をインプレしたいのですが…海のご機嫌が…(^^ゞ

そう言えば、今年も新年明けて竿を出せたのは1月の中旬でした。
この新兵器を使うのはいつになることやら(涙)

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も愛のポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚ボタンをポチして下さい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: