釣友のために…

昨晩、珍しく大阪の娘から電話が…。
「父さん、ブログ釣り具のことばっかしで面白うないじゃん。会社の人も見てるから、もっと面白い記事かいてよ。お母さんのがええわ。」
「無茶言いんさんな。お母さんのネタはようけあるけど、叱られるのは父さんじゃけん。」
まっ、娘の声が聞けただけでも良かったです。


ということで…面白い記事ではありませんが(笑)

TEAM UCHIDAのメンバー、A君に頼まれていた竿立て。
今日の午前中に作りました。
今回は、ちょっとデザインを変えてみました。

CIMG2801.jpg

A君、これにDAIWA VIP ISO タイプ?〜?の4本と…
トーナメントISO玉の柄2本を立てるそうです。
豪華すぎます。
倒れて折れても補償しません(爆)

ちょうど完成したところへ、これまたTEAM UCHIDAのKちゃん登場!
今から、家の周りの掃除だそうです。
この方の家、周囲を山に囲まれていて枯葉が凄いんです。

義を見てせざるは…ってことでお手伝い!
難儀している友を放ってはおけません。

しかし、行ってビックリ、見てビックリ!
想像を絶する枯葉の量。
帰りたくなります(^^ゞ

気合を入れて作業開始。
ブロアバキュームを使い、飛ばしたり吸い取ったりの繰り返しです。

CIMG2803.jpg

約2時間で作業終了です。
疲れましたバイ(笑)
こんなに集めました。

CIMG2804.jpg

今日は二人の釣友のためだけに過ごしました。
神様、仏様、女神様…見ておられましたでしょうか。
嘉言善行を常とする小生に、どうか一日だけでも釣り日和をお与え下さい。
そして…おまけで有馬の当たり馬券も(爆)

ってことで、来週は釣りに行けると思います(^_-)-☆
さぁ、今週も頑張りましょう!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も愛のポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚ボタンをポチして下さい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: