THE 30万貯金

昨晩の忘年会!
魚の水炊きでした。

CIMG2745.jpg

この店のポン酢タレが激ウマで…。
お陰でお酒も美味しくいただきました。

さて…
今日は昨日と打って変わってエエ天気。
庭のモミジやドウダンツツジが、陽射しを受けてきれいでした。
もう直ぐ、その葉を全部落としてしまうのでしょうが…。

CIMG2752.jpg

しかし海は時化(涙)
釣りに行けない釣師は暇です。

ということで…タバコを止めて始めた500円貯金。
ちょっと重量を感じるようになりました。
気になるのは、どれくらい貯まったか…。

重さを量ってみました。

CIMG2753.jpg

CIMG2755.jpg

総重量656グラムです。
ネットで調べると…500円玉は一個7.2グラムらしい。
貯金箱の重さが100グラム位と推測し…。
556÷7.2≒77
500×77=38,500

約38,500円…思いのほか貯まってました(^_-)-☆
7月から始めましたので、一月約8,000円ということになります。

目標は30万!
このペースでも、あと3年かかります。

また、釣具買うんかいって…。
いえいえ、カミサンと旅行にでも行こうと思っています(^^♪
行き先は…五島一周の旅…かな(爆)

今日はカミサン忘年会!
婦人衆方のお集まり…さぞ賑やかでしょうなぁ(笑)
今夜はくしゃみを何回もしそうです。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も愛のポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚ボタンをポチして下さい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: