酒の肴に最高!シマシマのから揚げ

実は昨日の高島釣行、こそっと、シマシマ魚を持ち帰り。(小学6年の足の裏サイズのグレも)
カミサンの手前、手ぶらで帰るわけにもいかず(笑)。
勿論、数十匹の中から、厳選したシマシマ魚です(みな一緒)

カミサンが何とかするだろうと、腹を割いて、頭をとって置いておくと…何と、夕飯にはから揚げとなって出てきました(驚)

ポン酢をかけて、恐る恐る食してみると 「けっこう上手いじゃん。」 酒の肴に合います。
二度揚げしてありましたが、さすがに骨は硬く、身も少なかったのですが(当たり前)、美味でした。
カミサンも「もっと持って帰りゃー良かったのに。」と言いながらパクパク食べていました。
チヌを持って帰っても、あんまり喜ばないカミサンですが、シマシマさんが気に入るとは(複雑)
釣り師の小生とは感覚が違います。

まぁ、美味しい魚を釣ったときは、外道でも持って帰らねば(ついクーラーに入れるのが面倒になって放流してしまいますが)と再確認。カミサンが喜べば、次の釣行につながります。

CIMG0393.jpg

でも、しばらくはシマシマさんの顔も見たくないなぁ!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
   ↑
ランキングアップにご協力を!プッシュ

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: