Daiwaの小物

早いもので、今日から11月。
今年も残すところ後2ヶ月となりました。

朝は時雨模様、昼からはお日様もさしてきましたが…。
風は北西、寒い風です。
日一日と冷え込みを増してきます。
皆さん、体調を崩されませんように…。

さて、さて…
今秋、DAIWAから潮受けゴムやシモリ玉など、数種の小物が発売されました。
マリンクラブにも並んでおります。

CIMG2488.jpg

まぁ、他社からも似たようなものが出てますのでいて、真新しそうなものはないんですが。

こまい話をすれば、ウキゴムの個数が釣研の同じ製品のものより2個ほど多い!
【しっかり数えてしまいました(^^ゞ】
他社より、ほんのちょっと安いかな、って感じです。

手ぶらで帰るわけにもいかず、D-シンカーなるものを購入しました。

CIMG2491.jpg

ウキゴムで固定するステンレス製のシンカーです。
釣研で言えば、ウエイトチェンジャーと同じでしょう。

ちょっと深目の棚を狙いたい…
少しはやく仕掛けを馴染ませたい…
ってな時に有効かな?

さて、遠征に釣友が急遽参戦することとあいなりました(^^♪
二人で五島のグレと遊んできます(^_-)-☆
いや、遊ばれてきます…かな(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も応援のポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚ボタンをポチして下さい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: