fc2ブログ

10/26 THE 高島

CIMG0380.jpg 職場の同僚N氏のお誘いで、高島釣行が急きょ決定!
渡船は島義丸、船長とN氏はお知り合いらしく、過去にずいぶんいい目をさせてもらってるとのこと。
期待で、ワクワク!
Kフィッシングセンターでお金を払い(この船はKフィッシングセンターを通して予約らしい…当然、餌をこの店で買わなくてはならない)、直ぐ近くの大浜漁港へ!
何と今日のお客は5人で出港、N氏の顔が効いたのかな?しかも、同乗者の中では瀬渡し1番。おまけに、同時出港の船にもじゃんけんで勝ったので(各船の1番客がじゃんけんして1番最初に渡しをする船を決める)、この日は小生たちが高島の好きなところに、1番で上礁できる…この時点で、小生血圧150(笑)。

岩口計画通り、北東の風裏になる「岩口」(たぶん)に上礁!
すでに仕掛けは竿にスプール付きでセット済み、撒き餌も港で準備済み(笑)。
高島に敬意を表して、ラインは2.75通し(中途半端かな?)
海にご挨拶して(平和君のマネ)、第一投!
D.SUS(上J3、下B)の水中ウキがすうっと潮に引きこまれると同時にラインが走る!
が、何やら力ない引き。上がってきたのはシマシマ君(鬼太郎より大きい)。
続いて第2投…シマシマ、第3投…シマシマ、第4投…シマシマ、第5投…シマシマ…これ以上書くのは疲れます。
途中ウキを代え、タナを代え、針を代え、ポイントを代え、流し方を代え、気分を変えてもシマシマ(怒)。
CIMG0382.jpg6時間(高島は半日釣りです)、振り出した雨にも耐え、類まれな集中力を発揮するも、見事撃沈でした。
あちこちで鬼太郎の噂は聞いていましたが、まさか高島まで(涙)
白いチャンチャンコに着替えた鬼太郎軍団の修学旅行に出くわしてしまいました(笑)


CIMG0387.jpg
終了間近になって、やっといい雰囲気になって、一発きましたが無念にも針はずれ(涙)。

CIMG0392.jpg







後ろ髪を引かれ、引かれ、高島を後にした小生でした。


秋の時雨のように、物悲しい日記になりました(涙)
励ましのお言葉をお待ちしております (__)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
   ↑
押してやんさい<(_ _)>

 


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: