名人の技!

最近、身体の調子が優れません。
先週の土日のハードスケジュールがたたったのか。
禁煙による肥満のせいか。
単なる、加齢による老化現象なのか。
それとも恋なのか(?)

おまけに、土日も仕事です(泣)
まぁ、ブログは書ける元気はあるので大丈夫でしょう。
月曜日の代休はゆっくりしようと思います…が(笑)

さて…
名人の技!
                             この写真は、本文とは一切関係ありません(笑)
バラシ2

先日、磯釣り探検隊のnaoさんが宮崎県北浦へ。
第6回TDGM大会に参加されました。
詳しくは、naoさんのブログをご覧下さい。

この大会に参加してnaoさんがおっしゃってました。
名人の試合を観戦して、改めてその技術、技量の素晴らしさに驚かされたとのこと。
手返しの速さ、竿捌き、撒き餌の打ち方、同調のさせ方、そしてヒットパターンのいち早い把握…etc
どれをとっても一流だったそうです。

見たかったなぁ。
鮎の大会は、DAIWAマスターズやSIMANOのジャパンカップの観戦経験がありますが、磯はありません。
この辺では、磯の大会が開かれることはなく、名人の釣りを見る機会はありません。
せいぜい、釣りビジョンで見るぐらい。

でも、実際に間近で見ることにはかなわないでしょう。

もちろん、プロを目指すわけではないのです。
でも、やるからには少しでも上手くなりたいわけで…。

11月の遠征は、同行者が名人ばかり。
何か一つでも自分の釣りに役立つものをつかんでこようと思います。

まぁ、小生のことですから、浮かれているうちに終わってしまうのでしょうが(笑)

                              この写真も、本文とは一切関係ありません(笑)
CIMG2423.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も応援のポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚ボタンをポチして下さい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: