THE カレーライス

カレーライス。
親父はライスカレーといいます。
この両者、何か違いがあるのでしょうか?
どなたかご存知ですか。

ルーがあまり美味しくなかった子ども時代。(っていうかカレー粉で作っていたのかな。)
小生はウスターソースをかけて食べてました。
お袋のカレーは味が薄かったような…。
ハウスバーモンドカレー甘口なんてない時代でしたから。

我が家のカレーです。

CIMG2365.jpg

いさきさんに教えてもらったカレー。
カミサンが初挑戦しました。

骨付き豚肉、手羽さき、牛と豚のばら肉を野菜と一緒に煮込みます。
何故かジャガイモは入れないそうです。
入れると味が落ちるらしく…。

なるほど。
様々な肉からだしが出て、コクがある深い味に…。
とても美味しくいただきました。

美味しいからいいのですが…
好きだからいいのですか…
時々、職場の昼飯とガッチンコした場合は、晩・朝・昼とカレーが続くことに…(^^ゞ

いやいや文句なんて言ってません(^^ゞ
言うもんですか。
カミサンがせっかく作ってくれる食事ですから。
2日でも、3日でもいただきます。
いや、食べさせていただきます(^^ゞ

文句なんて言った日には…

CIMG2441.jpg

食い殺されてしまいます(恐)

クワバラ、クワバラ…!

PS
高校時代に、変装して見に行った映画が「カマキリ夫人」でした(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
カレーライスの辛さより、かなり刺激的でした(^^♪


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も応援のポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚ボタンをポチして下さい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: