つれづれ…徒然…釣れ釣れ

全国的に熊が生活圏に出没する事件が相次いでいますねぇ。
クマが好物にしている木の実の不作が一因だそうです。
この時期、冬眠に備える熊が餌を求めて人里や畑に出ているとのこと。

先週、我が職場の近くでも今年三度目の熊の目撃情報が。
出没した場所が前回よりまだ民家が密集している場所。
しかも、こんな海の近くに…(驚)

熊が出た

この場所に熊が来るには、国道を横断しないと無理なんですが…。
押しボタン信号でも渡ったのでしょうか(^^ゞ
それとも、トンネルの上を…

そうこうしているうちに、今度は鹿の目撃情報(^^ゞ
くまったことですがしかたないことです!」なんて冗談言ってる場合でなくなりました。

皆さんのお住まいの場所で、熊などによる被害が出ませんように(祈)

さて、さて…
ちょっと前に、ブログ名を変更しました!
「釣り日記」から「つれづれ日記」に…。

「えっ、あっホントじゃ!」って方も多いのでは。
あなたもですか(>_<)

理由はいたって簡単。
釣り日記ばかり書けないからです。
当たり前と言えば当たり前、毎日釣りに行けないのですから(笑)
必然、釣行記や釣り以外の記事も増えます。

この辺が、前からちょっと気になってまして…。
この度のブログ名変更となったわけです。
意外と繊細な心を持つ小生なのです。
まぁ、皆さんにとっては「どっちでもいいじゃん。」でしょうが。

つれづれ…「徒然」…退屈さに任せてっという意味と…
つれづれ…「釣れ釣れ」という言葉遊びをかけたネーミングです(^_-)-☆
皆さん、気がつかれていましたか?
いっさきさんはお分かりでしたようで…(笑)
まぁこれも、皆さんにとっては「どうでもいいじゃん。」って感じかな?

こんなことに拘ってみるのもブログの楽しみだと思います。
世界に一つしかない自分のブログですから…。

毎日更新、苦になりません…今のところ。
どうしても毎日って感じじゃなくて、結果的に日課として続いているだけです。
ただ、毎日のようにコメントを頂く方にはちょっとご迷惑かとも…^_^;
でも、コメントもないと寂しいし…複雑です(笑)

ブログのランキング、お陰様で上位を確保させていただいております。
これは正直うれしいです。
それだけ、たくさんの方がポチで応援していただいているということですから…。
しかし、ランクに見合った記事内容かといえば…ちょっと気が重くなります。

毎日の訪問者数、これは多ければ更に励みになりますね。
こんなブログでもたくさんの方が見に来てくださると思えば(^_^)
義理や人情で訪問される方も少ないでしょうから(爆)
いらっしゃったりして(笑)

まっ、どこまで続くか分かりません。
突然、閉鎖ってことになるかもです。

でも、ストレスを感じない限り続けていこうかなって思ってます。

これからも、鮎福屋つれづれ日記…よろしくお願いいたします。

PS
リンクを頂いている皆さん、よろしければ、誠にご面倒をおかけしますが、リンク欄のブログ名の変更をお願いできないでしょうか。申し訳ありません。m(__)m
いっさきさんは、あのままでよろしいですよ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も愛のポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚ボタンをポチして下さい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: