THE 速パラホルダー&速パラ

土日のハードスケジュール、体が悲鳴を上げています。
釣れたからいいようなものですが、もし、釣れてなかったら…更に心まで…。
今度の土日は仕事。
しばらくは釣りに行けません(涙)

さて…
4月に自分のブログで紹介しながら、未購入だったもの…。
速パラホルダー&速パラです。

馴染みの店に置いてなく、ホルダーは竿ケースを短く切ったものを代用していました。

先日、遅ればせながら購入いたしました!

CIMG2370.jpg

今までは、パラソルを竿ケースの中に入れていた上に、道糸を直接結んでいたため“時間切れ、間に合わず”ってなこともありました(^^ゞ

さっそく、昨日の姫松で使用!
接続も速攻、沖に出る潮の中、見事に回収できました。
少し遅れれば、“達者でな”だったと思います。

ホルダーごとバッカンにでも付けておけば、すぐにセットできます。

パラソルに速パラを付けて、ホルダーに収納すればこんな感じ!

CIMG2371.jpg

これで、少しは“達者でな”のお別れが減ると思いますが…(笑)


昨日の尾長、ラインは道糸、ハリスともに2号。
小生にしては、かなりのライトタックル。
しかし獲れるものですなぁ。
竿捌き、ちょっとは上達したのかな(^^♪
【昨日は右ハンドルでした(^^ゞ】


PS
タックルの問いがありましたので、載せておきます。
竿:極剣M1−52
リール:09トーナメント競技LBD
道糸:テクニシャンハイカラー2号
ウキ:釣研全遊動XE4−2−4 0号  UZAWA D.SUS?&D-Win J3‐B
ハリス:シーガーA2号
ハリ:がまかつMシステム尾長くわせ7.5号 オーナー速攻7号


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も愛のポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚ボタンをポチして下さい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: