スパットステン

この時期の日本海、なかなか週末に合わせ天気が大人しくなってくれません。
もう二ヶ月近く竿を握ってないし、何だか「釣り」を忘れたような…。

忘れても、もともとたいしたテクニックは持ち合わせていませんので影響なしですが(笑)
年内、一回は釣行したいものですね。

CIMG4606.jpg釣武者のチタンカッタースパット。
チモトハリス交換専用のチタン製のラインカッターです。
コレを購入するまでは、普通のラインカッターでチモトのハリスを削ぎ落としていたのですが。
こうすると、歯が痛んで切れが鈍くなります。
そこで、この専用カッターを思い切って購入したのですが…。
なぜ思い切ってなのか…。
高いんです。
こんな小さなカッターなのに、定価が3,500円もするんです。

いくらチタンとはいえ…これじゃ、なかなか手が出ません。


MSTスパットステン釣武者さんも考えたんでしょう。
「もう少し、リーズナブルな値段にしないと売れない!」

出ました、スパットステン
その名のとおり、素材をステンにしてかなり安くなりました。
定価で1,600円。
ミニ尻手と収納ケースまで付いてます(チタンには無し)。
これなら、購入意欲もわくかな?

無くてもいいグッズですが、あれば重宝しますよ。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

クロ兵衛 : 2011/12/06 (火) 23:42:13

こんばんは!

週末になれば海がパシャパシャ・・・悪循環が続きますね(汗)

チモトハリスのラインカッター、便利な物だそうですね。
チタン製は高価で・・・なかなか手が出なかったのですが
スパットステンならば♪
しかし、地元では見つかりませんでした(涙)
なので、注文しようかと思ってます!(^^ゞ

teru : 2011/12/07 (水) 07:03:00

クロ兵衛さん、コメントありがとうございます!

この時期の日本海、なかなか機嫌よくなってくれません。
年内に一回は釣行したいのですが(^^ゞ

スパットステン、かなりリーズナブルな価格になりました。
このカッター、あればけっこう役立ちますよ。
ぜひ、ご購入を!

管理人のみ通知 :

トラックバック: