一葉のはがき

一葉のはがきが届きました。

数年前、縁あって職場を共にした娘さんからです。
目指していた職業の採用試験に合格したことを知らせるはがきでした。

はがき

繊細な文字で書かれた文章には、新規に採用されることへの決意と世話になったお礼が書いてありました。

合格された職種は、競争率がかなり高いもの。
仕事をしながらの挑戦は、周りの想像以上に険しいものだったと思います。

彼女の「どうしてもこの仕事に就くんだ。」という強い憧れと決意…
そして人知れずの努力があったから掴めた夢だと思います。

夢や希望を持った若者が少なくなったといわれる現代。
こんな娘さんがいるとほっとします。

来年の4月、新しい職場で若さ一杯、元気一杯で頑張る彼女の姿が見えるようです。
小生も彼女に負けないよう、初心に帰り頑張ります(^_-)-☆

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も愛のポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚ボタンをポチして下さい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: