H22 10/2 姫島 松西

昨日の夕方5時の10月2日の気象庁の予報!
…波2メートル〜1.5メートル…

パソコンでこの予報を確認し、今日の水津丸出航あきらめました。
一応、確認のため水津さんに電話すると…
「波があんまり出んけん、明日は大丈夫と思うよ。」
えぇ〜。
こんなこと初めてです。
目視で波がなかっても、気象庁がちょっとでも2メートルと言ったら、水津丸絶対出ないのですが…。

儲けたような、拍子抜けしたような…
結局は行っては来ましたが(笑)

水津さんに確認も取らずにあきらめた人が続出!
結局、なんと、たった3人での出航と相成りました。

釣り人にとって、この港を出るときが一番テンションが上がるときですね。

CIMG2306.jpg

小生の予約はフナツケ北でしたが、開いていたので松の西に降ろしてもらいました。

今週の月曜日に130君が攻めたところです。
状況は月曜日と変わらず!
っていうか、餌取の種類が増えたような(^^ゞ
アジ、ちゃりこ、ベラ、スズメ、サンバ、フグ、コッパ…海中はお祭り騒ぎです。

いかに餌取をかわすか…餌取の下には時折クロが見えます。

小生のハイテクニックの餌取分離作戦をご報告したいのですが…。
ここにきて、疲労がピークに…道具を片付けた後、先ほどまで魚も捌いてましたんで。


突然ですが、今日の釣果です(^^ゞ
月曜日より釣果アップ、サイズも34センチが一枚出ました(^_-)-☆

CIMG2327.jpg


25センチ〜34センチ 13枚の釣果でした。
水温が徐々に下がり、餌取が少なくなると秋磯本番を迎えます。

今日はラッキーなことに…
車に乗ったとたん、雨が降り出し。

CIMG2326.jpg


今日はずぶ濡れにならずに帰宅しました((^_-)-☆

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も愛のポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚ボタンをポチして下さい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: