クロもサンバも最高!

今日は、体は疲れていましたが心は釣りに行けたのですっきり!
溜まりかけていたストレスも解消され…。
気分よく、仕事も順調…かな(^_-)-☆

さて…
きのう釣った魚…鱗と内臓取りの下処理は小生の仕事。
昨日、釣行から帰って疲れている中、頑張りました。

CIMG2289.jpg

その後はブログのアップ、釣行後も忙しいですなぁ(笑)
こんなブログでも、楽しみにしているよっていう方もいらっしゃいますから。
面白おかしく釣行記をアップです。
楽しく読んでいただけましたか?

さて、下処理が済んだ魚たち。
料理はカミサンの出番となります。
役割分担が大切です。

CIMG2292.jpg


手前味噌ながら…
サンバの煮付け、クロの刺身とクロのあらの吸い物…絶品でした。
特にサンバの煮付けが最高。

残ったクロは冷凍保存!
今度、干物に挑戦です。
いっさきさん、その際はアドバイスよろしくです!

今更ながらに、新鮮な魚を食すことのできる“釣り”に感謝です(^_-)-☆

そうそう、そろそろです。
仁義に厚い130君が姫島エスコートのお礼、ヒラソの片身を届けてくれるのは…。
まだ来ない。おっかしいなぁ(笑)


PS?
キリ番33333が迫ってきました。
キリ番ゲットで鮎福屋オリジナル竿立てをプレゼント!
ただし、製作日数は頂きます(笑)
誰かなぁ?



PS?
ちょっと余談
…デリカシーのない人、いますよねぇ。
不快な気持ちを人には与え、自分が受けると大騒ぎ!
しかも自分ではそのことに気づかない。
まったく…困ったものです。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も愛のポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚ボタンをポチして下さい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: