自然の美

自然界には、人の手では創造できない“美しさ”を持ったものが数多く存在します。

素朴な自然の美しさ…カミサンのことではありません(笑)

人間界にも自然界の“美しさ”に負けないぐらい理解を超えたお方が…。

えっ、何ですって…ち、ちがいます…カミサンのことではありません(笑)


ということで…我が家の玄関にあるスズメバチの巣です。

CIMG2173.jpgCIMG2172.jpg


まだ、初期のうちに巣作りをあきらめました。
初期はこのようなトックリを逆さにしたような形をしているそうです。
(最初はトックリバチの巣かと思っていました)

そして、巣作りが進み、この巣が大きくなると…

CIMG2175.jpg

鮎福屋の囲炉裏にある巨大なスズメバチの巣です。
といってもご心配なく。
これは空き家になった巣ですら、スズメバチはいません。
家を建てたとき、大工さんから頂きました。

どうです。
これも自然がつくった素朴な美。
蜂が作ったとは思えない美しさでしょ。
いやいや、蜂だからこそ表現できた美しさでしょうね。

模様といい、形といい、その造りといい…。

自然は素晴らしいですし、無限の力を持っています。
魚釣りも、そんな自然を相手にするのですから簡単に上手くいくわけがない!
<いっさきさんは、いくでしょうが…(笑)>

まぁ、自然との勝負なんてカッコイイものではなく…
自然に遊んでもらっているって感じですよね。

今シーズンもよろしくっす!

今晩から、彼岸の墓参りで出雲に帰ります。
コメの返事が明日になりますが、そこんとこ“よろしく哀愁”です。
会えない時間が愛育てます…なんのこっちゃ(爆)


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も愛のポチッ!
ブログランキングに参加しています。応援をお願いします!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: