ちょっと一工夫!

CIMG2206.jpg痛風発作発症!

薬が切れて…。
今日、病院に行って薬を貰いました。
尿酸値を抑える薬です。
3か月分です。
やっかいなことに、一生飲み続けます。

頓服もいただきました。
発作が収まるまではコレを飲みます(^^ゞ
早く収まりますように!



ということで…

いきなりですが……問題です。
これは、何に使うものでしょう。

CIMG2198.jpg

正解は…こちら。

CIMG2202.jpg

高速リサイクラー用のアダプターでした。

この製品をお使いの方ならお分かりだと思いますが…
ラインスプールをセットして、固定用のネジ(写真の黒いヤツ)を閉めこんでいくのですが。
スプールの肉厚がないと、固定用のネジの移動が大変なんです。
これでもかってぐらいグルグルネジを回して…(^^ゞ

そこで、このアダプターを作ったという訳です。
真ん中の穴には、アルミパイプが突っ込んであります。
こうしないと、ネジ穴に木屑がたまって大変です。
このアダプターを使えば、ネジの移動も三分の一以下ですみます。

ちょっと一工夫…鮎福屋便利グッズのご紹介でした(笑)

高速リサイクラーのラインの巻き取りについては、下記の二つのアップを参考に。

  高速リサイクラー補助代  
  ラインの巻き替え

リサイクラーDSなる新商品が出ているようですが…高い、高すぎです。
興味がある方は→ココ

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も愛のポチッ!
ブログランキングに参加しています。
「磯釣り」をプッシュしていただければ喜びます!(^^)!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: