鮎掛け終了!

鮎福屋〜っ、鮎釣りはどうなっとるんじゃあ!

そんなお言葉が聞こえてきます。

7月の梅雨末期のドカ雨の後、川が落ち着きを取り戻したのが7月の終わり。
川がきれいになり、新苔がついて条件が好転すると思いきや…その逆。
釣果は下がる一方、おまけに、猛暑の始まり。

8月は、ほとんど鮎掛けに行きませんでした。
猛暑に立ち向かい、川に立つ元気が何故か出ませんでした。
昨年までは、こんなんじゃなかったんですが…太ったせいか、歳のせいか…(^^ゞ

最近、川下の方で鮎が掛かり出したといいますが…。

小生の鮎釣り、今年は終了!

ちょっと早い納竿ですが、もともと落ちてくる鮎は釣りません。

道具を片付けました。
竿は一本一本丁寧に拭いて、ワックスを掛けて仕舞います。

CIMG2059.jpg

来年の解禁日、気持ち良く使えるように竿以外の道具もきれいにして片付けます。

さてさて、秋磯までにはしばらく間が開きますが…。

キス釣りでも行って暇を潰すことにします(笑)


9位

本日のランキング!

釣り総合部門で、一桁、9位に入りました。
まぁ、直ぐに落っこちるでしょうが。

総合インポイント(愛のプッシュのポイント)も本日、1800ポイントを超えました。
これまた、新記録!

皆さんの応援のお陰です。
今後もよろしくお願いします。





にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も愛のポチッ!
ブログランキングに参加しています。
「磯釣り」をプッシュしていただければ喜びます!(^^)!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: