ちょっと怒ってます!

小生、今日はちょっと怒っております。

小生の仕事、国→県→市→現場の流れになっております。
昨日のこと、その市のお偉い方から調査もんのことでお電話が…。
小生が提出した調査書に不備があったとの事。
詳しいことは面倒臭いので書きませんが、そのことでこのお偉い方と討論に!

小生、納得できないことは誰だろうが引きません。
間違っていれば引きますが、そうでない限り、曲げるわけには行きません。

特に上から目線で、偉そうに言う奴に対しては更に厳しく対応します。
こやつ、言葉はやけに丁寧ですが、言葉の端はしに嫌味もたっぷり(怒)

昨日は結論が出ませんでしたので、本日県の担当者に確認の電話。
結局、小生が正しいことが判明しました。

その確認を取ってから、昨日の市のバカもんに電話をすると…

往生際悪く自分の非を認めようとしません。

おまけに、昨日の自分の発言を無かったかのように言い出す始末。

「たいがいにせぇや!」

呆れました。止めました。相手にできません。
こういう輩が、大事なポストで仕事をしていること自体に腹が立ちます。
おまけに、こんな奴に腹を立てている自分にも腹が立ち(怒)…

さて…気分を変えて

知り合いの若い小学校の先生からの頼まれ仕事。
2学期からの理科の学習「てこの実験」で使うそうです。

CIMG2048.jpg

自分で作ろうとしないことが気に入りませんが、手づくり実験器で教えようとする心意気は買いました。
依頼人は男性でしたが引き受けました(笑)
小生、優しいのです。温かい人柄なのです。そして…男前です。
小生の作ったものが、少しでも役に立てば幸いです。

その先生の学校は、2学期は8月30日、来週の月曜日から始まるそうです。
中には、一週間も早く始める学校もあるとか…。
学校事情も様変わりしてきましたね。

何やら、学力、学力と学校もてんやわんやらしいですが…
教育は百年の計!

昨今の教育現場は上からの指示が朝改暮変で右往左往。
ころころ猫の目的に変わる教育観ではなく、長いスパンの子どもを育てる価値観と環境をつくりあげて欲しいものですな。
何やら、偉そうになり過ぎました(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
やっぱり怒ってますね(笑)

今日は…ここまで!

PS
昨日プッシュを呼びかけましたら、今日はたくさんのポイント。
いつも呼びかけるとありがたい反応。
ありがたいことなのですが…心から感謝申し上げますが…。
すいません。誠にすいません。図々しいお願いです。
どうせなら、これからは、呼びかけなくても愛のプッシュをいただきますよう願います(笑)


「よっしゃ、分かった!毎日おしちゃる。」って方が増えますように(祈)

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も愛のポチッ!
ブログランキングに参加しています。
「磯釣り」をプッシュしていただければ喜びます!(^^)!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: