DAIWAの新竿

残暑が厳しすぎます(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
今日も会議やら何やらでクタクタです。
夏を乗り切る体力…なんて考えたこともありませんでしたが、今年はその体力の無さを痛切に感じます。
やはり、年なのでしょう(涙)
皆さんも、まだまだ熱中病対策等ご用心!

さて、さて…
久しぶりにマリンクラブに寄ると、DAIWAの秋カタログが…。
カタログを見るのも楽しいものですよね。
タダですし(笑)

CIMG2044.jpg

先日、がまかつの新竿を紹介しましが、DAIWAも出してました。
といっても、まったく新しいものではありません。
昨秋、超弾性チタン合金穂先「スーパーメタルトップ」搭載を売り物にデビューしたトーナメント磯 極剣

kyokuken_hyousi.jpg

アイテムが追加されていました。。
競技嗜好の1.5−52−Fと大物嗜好の1.85−52−Fです。
技の極剣と力の極剣とも言うらしいのですが…。

昨年出た極剣には号数表示がありませんでしたが、今回はあります。
穂先0.6ミリは3機種共通。

感度と食い込みの良さを謳っているのは変わりません。

えっ、買うのかって。
いえいえ、初代極剣を使いきれるようになったら考えます。

それにしても竿のバージョン、アイテムが各メーカーどんどん増えて、どんな時にどの竿を使うのか…よく分からなくなっている小生です(笑)

すんません。
ここんところ、愛のプッシュが少のうございます。
皆様のポチッだけが励みでございますので、よ〜ろしゅうに。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も愛のプッシュを!
ブログランキングに参加しています。
「磯釣り」をプッシュしていただければ喜びます!(^^)!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: