食わすことより獲ることが…

磯釣り探検隊のnaoさんの記事にありました。
「食わすのより獲る事が難しい!」

同感です。

小生、よく言われます。
もちろんお世辞でしょうが…。
「あんたは、食わすの上手いのう。じゃが…。」

このときもそうでした。
今年2月の萩沖でのこと。

竿シナリ

VIPがよう曲がってるでしょ。
小生にだけあたりが集中!
ヒラソも3回あたりました(^^ゞ

じゃが、しかし…です。
何と、一本も獲れず(涙)

この時ばかりではありません。
五島に行っても、大きなあたりはことごとくバラシ(^^ゞ
バラシ大魔王万歳ってなことに(涙)

まさしく「食わすのより獲る事が難しい!」となる訳です。
まぁ、難しいから燃えるのですが(笑)

これでは頑張っている竿に申し訳ない。
全ては小生の腕のせいなのですから…。

この秋は、バラシが少しでも減るよう気合を入れて臨みます!
集中力に竿捌き、それに、仕掛けやラインを信じること。
そして、何と言っても「獲れる、いや、獲ってやる」の心意気!
弱気な自分からの脱却を目指します。

「獲るのも上手になったのう。」って言われるように頑張りますけん。
皆さんも、応援してやんさい!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も愛のプッシュを!
ブログランキングに参加しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: