出会い…

昨日は研修会^^;
会場いっぱいの人、人、人。
徳島県から講師さんを招いての講演会です。
徳島といっても阿波釣法の研修会ではありませぬ。
ちょっと難しいお話…。

CIMG2024.jpg

30分経過したあたりから、睡魔と格闘している方が目に付きます。
講師のお話が子守唄になってるようです。
中には、戦いに負け、既にゴボズを垂らしている方も…。(ゴボズ→よだれ)

もちろん、小生は最後まできちんと聴きましたよ。

実はこの研修会、始まる前にいいことがありました。
小生、15年ぐらい前から5年間、別の職場に出向?していた時期があります。
実はそのときに知り合った方から声を掛けていただいたのです。

「私のこと、覚えてますか?」
ちょっと考えましたが、直ぐに思い出しました。
「○○ちゃんじゃろ。」
もう、10年以上は会っていなかった方です。
よう、小生のようなものに声を掛けてくれんさった(喜)

出向したての頃は、今とは違う仕事、戸惑いの毎日でした。
でも、たくさんの人と出会える仕事、充実した毎日でもありました。
久しぶりに出会った○○ちゃんもその時出会った一人であります。
思いがけなくも、懐かしく、うれしい再会でした。

今でも、その当時出会った人とお付き合いが続いてますし、今の仕事にもどってからも助けていただくことも数多くあります。


人間関係、時には面倒臭く、鬱陶しくなることもありますが。
やっぱり人との出会いは、暮らしていて、生きていて、何ものにも変えがたい喜び…ですよね。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も愛のプッシュを!
ブログランキングに参加しています。
「磯釣り」をプッシュしていただければ喜びます!(^^)!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: