THE 地酒

鮎を差し上げたお礼に、お酒を頂きました(^_-)-☆
地元のお酒です。
小生、不覚にもこんな地酒があるのは知りませんでした。

CIMG1863.jpg

「若鮎の季節」…素晴らしい命名です。
干し鮎やうるかとセットで売ったらヒット間違いなしと思うのですが…。
セットでヒット…ゴロもいい(笑)

「七尾山」…地元にある山です。
四境戦争(第2次長州征伐)の一つ、石州口の戦いの舞台となった場所です。
ご承知の通り、長州が大勝した戦いですが。
それに、この山にはこの地方を治めていた益田氏の城跡も残っています。
毛利氏が関が原の件で減封されたおりに、城主の益田氏も萩に移り、それ以降この城は主を得ることはなかったと聞いていますが。

このお酒、九州のお客さんがみえたときに飲もうと思っています。
ぐっと冷やして飲む日本酒、地酒ならなおよし!

人気がなくなりましたが、皆さんもたまには日本酒…如何ですか(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も愛のプッシュを!
ブログランキングに参加しています。
「磯釣り」をプッシュしていただければ喜びます!(^^)!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: