THE 必殺干し機

先日、磯のごんぞうこと“いさきさん”から、魚の干物を送っていただきました。
クロ・イサキ・ヨコスジフエダイ・ハマフエフキが二枚に開かれ、見事な干物に…。(写真はイサキ)

CIMG1822.jpg

もちろん、味も最高!
このところの体重増加はこのご馳走のせいでもあります。

何とか、小生にもこんな干物ができないかと“いさきさん”に尋ねると…
いさき亭必殺干し機なるものがあるらしいのです。

ということで…
今日は、その干し機の製作です。
必殺干し機についての情報は、“いさきさん”から詳しく仕入れました。
写真付きのPCメールで詳しく教えていただきました。
魚をいただいた上に、こんなことまでお願いしてすんません。

小生…内気ですが、時々はずうずうしくもなります。しかし、男前です(久)

久しぶりの工房です。
130君の乾燥竿立てを作って以来です。
片付けてないので散らかっています。

CIMG1818.jpg

作業開始!
扇風機もない工房、時折吹き込む風だけに涼を求めます。
何とか昼過ぎにいさき亭風鮎福屋必殺干し機が完成しました。
急いで作ったので、雑になりましたが工芸品でもないので…。

“いさきさん”に報告のメールをするとお褒めの言葉が(^_-)-☆

CIMG1820.jpg

CIMG1821.jpg

後は魚を釣って、干し方を勉強しないと!
しかし、海の魚は当分無理、鮎でやってみようかな。

職人鮎福屋に愛のプッシュをm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も愛のプッシュを!
ブログランキングに参加しています。
「磯釣り」をプッシュしていただければ喜びます!(^^)!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: