火事

今日も雨でしたがドカ降りにはならず、川の水位も徐々に下がってきました。
たくさんの方にご心配頂きありがとうございました。警報も避難勧告も解除です。

皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか。
もし、このブログをご覧になる方で被害に遭われた方がいらっしゃいましたら、お見舞い申し上げます。

このまま梅雨明けになり、日曜あたりからは、いきなり夏本番となりそうです。
来週には最高気温34℃とか言ってますが、その頃には今度は雨が恋しくなったりして…。
人間は都合のいい生き物ですからねぇ。

さて…
今日、職場の近くで火事がありました。

201007151348000.jpg

幸いケガ人等はなし、家の方が出かけられた後だったそうです。
原因は分かりません。

水害も怖いですが、火事も大変です。
地震・雷・火事・カミサン?…です。
一瞬にして全てを失います。
現場を見た後、直ぐにカミサンに電話をして家の無事を確かめました(笑)

ところで、火事の原因ベスト3!ご存知ですか?
コンロ・放火・タバコだそうです。

コンロは、カミサンに気をつけさせます。
放火は、人の恨みを買わないように生きていきます。
タバコは………小生はタバコなんて吸いませんから安心ですが(^_-)-☆
息子が吸います。禁煙治療を勧めます!

皆さんも『戸締り用心、火の用心』ですよ。

ところで…
高津川ですが、相当の雨量でしたので鮎掛け可能な水位になるまで時間がかかるでしょう。
それに、水位が下がっても新しい苔が付くまでには少し時間がかかるでしょうし…
条件が良くなるのは来週の後半かな?
一日でも早く竿が出せることを祈りたいと思います。

それにしても、釣りに関係する記事が書けないなぁ〜。
でも……愛のプッシュを(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も愛のポチッ!
ブログランキングに参加しています。
「磯釣り」をプッシュしていただければ喜びます!(^^)!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: