THE 七夕

今日は七夕

彦星と織姫が、年に一度だけ天の川で逢瀬を楽しむロマンチックな日です。
ロマンチック、小生には無縁です(笑)

そして、七夕祭り…子どもの頃は、毎年、短冊に願い事を書いたものです。
なんて書いたのかは、もうすっかり忘れてしまいましたが…。

今だったら、何を書くかなぁ〜。
「鮎がたくさんつれますように…。」
「もっと男前になりますように…。」これ以上は無理か
「カミサンが痩せますように…。」内緒ですよ
いやいや、やっぱり家族の健康ですなぁ。
皆が元気でいてくれるのが何より!

さて、匹見川の情報です。
師匠が今日撮った写真を送ってくれました(^_^)
匹見の町の中、昭和橋付近。

CIMG1711.jpg

始祖川、小学校裏。

CIMG1712.jpg

水は、平水より10センチ高いぐらいだそうです。
まだ、白っぽい川ですが天気が続きますので、直ぐに新苔も付くでしょう。
今日の師匠は、場所変わりしながら30匹ぐらい掛けたそうです。
大きいやつで22センチ、小さいやつで15センチ…型にはばらつきがあるそうです。
週末は、絶好になるかも(^_-)-☆
やっちゃります!!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も愛のプッシュを!
ブログランキングに参加しています。
「磯釣り」をプッシュしていただければ喜びます!(^^)!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: