禁煙治療6日目

禁煙治療の途中経過を報告します。

今日で、6日目の薬の内服になります。

始めの一週間は、薬に慣れるためでしょうか、タバコを吸ってもいいと言われます。
最初の3日間は1錠、後の四日間は朝晩2錠(0.5グラム)です。
小生は6日目ですから、夕食後に2錠目を飲みます。

チャンピックス

そして、お試し期間?が終わり8日目から本格的に完全禁煙開始です。
朝晩2錠は変わりませんが、1錠0.5グラムから1グラムになります。
これを一週間続け、とり合えず病院にいきます。
ここで、更に治療(薬の内服)を続けるかどうか決めます。
この段階で、喫煙本数が0か数本になっていなければ、かなり禁煙成功は厳しいでしょう。

小生、まだ6日目でタバコを吸ってもいい期間ですが…。
あんまり欲しくないので、思い切って今日からタバコを職場に持って行きませんでした。
どうしても吸いたくなったら、同僚のタバコでも貰おうと安直な考えです。
結果はどうだったかだって…。
昼食後に欲しくなりましたが、我慢の範囲内でした。
だ・か・ら…今日は一本も吸っていません。

私が思うに、今のところ、薬の効果7割、自分の意思3割ぐらいではないかと…。
このまま、1グラムの薬に突入すればもっと薬の効果が実感できるかもしれません。
恐るべし“チャンピックス”…アメリカで開発されたそうです。

皆さん、禁煙成功への道を一歩一歩前進していますよ〜(^_-)-☆

今週は天気の良い日が多いようです。
天気が続けば、週末は絶好の川になることでしょう。
それだけを楽しみに、今週も頑張りま〜す!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も愛のポチッ!
ブログランキングに参加しています。
「磯釣り」をプッシュしていただければ喜びます!(^^)!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: