THE 小物タンス

スッキリしない日が続きます。
明日も雨マーク。
鮎掛け…少々の雨なら辛抱できますが、あまり降り続くと…。
このところの雨で山が水を持っていますので、ちょっと降り続けば増水します。
明日は鮎掛け無理かな(涙)

となると…することありません。
午前中は地区の神社の夏祀りのお世話。後はフリーです。
釣具のメンテナンスもバッチリしてあるし…暇ですなぁ。

さて…
今日は小物タンスのご紹介。

CIMG1682.jpg

5年前に、自作したものです。
タブテールジョイント(アリ組み)で接続、釘は一本も使っていません。
市販のものは高くて手が出ませんでしたので、挑戦したものです。

CIMG1683.jpg

失敗を繰り返しながら、一週間ぐらい製作日数(仕事から帰って)がかかったように記憶しています。

鮎釣りに使う小道具を収納しています。

CIMG1684.jpg

鮎釣りしかしなかった頃は、オフシーズンは日曜大工に嵌まってました。
プレーナー、スライド丸のこ、ボール盤に糸のこ盤、ベルトサンダーにトリマー等々揃えてあります。
知人の倉庫の二階も借りて、工房にしています。
難しいものは無理ですが、竿立てやミニタンスぐらいだったら暇さえあれば何とかなります。

明日は、久しぶりに工房で何か作ろうかな(^_-)-☆
130君、今がチャンスですぞ…竿の径を図りますから竿を持ってきんさい!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も応援のポチッ!
ブログランキングに参加しています。
「磯釣り」をプッシュしていただければ喜びます!(^^)!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: