THE ギター

小生、ギターを少々たしなみます。
しかし、譜は読めません。カミサンの頭の中も読めません。でも、男前です(^_-)-☆

小学校時代の音楽の成績、5段階で、中学校3年間も、しかも10段階(^^ゞ
未だに、譜を見るとオタマジャクシが酔っ払っているようにしか見えません。

吉田拓郎を目指し、中2で始めたフォークギター。
ギターが弾けると女にもてる
…そう信じてました。そのはずでした(涙)
音楽音痴の小生です。道は険しく…しかしです。為せば成る!
一生懸命にギターコードを覚え、シンガーソングライターを目指し…。
最初の練習曲は「小さな日記」…定番でした。
男の欲念、岩をも通す!何とか人並みには弾けるようになりました。

高校時代は、文化祭でギターを片手に主役を演じ、カミサンが妹役(^^ゞ
あの頃から指を折ると、なんと、36年間もご一緒に…頭が下がります(自分に)

24歳の時に購入したギター、K・YAIRIです。

CIMG1636.jpg

今や世界のメーカーとして、海外有名アーチストも使用しています。
誰がって、それは知りません(笑)

モーリスやらヤマハも試しましたがダメでした。
モーリスを持てば、スーパースターも夢じゃないと聞きましたが…嘘でした!
しかし、このギター名品です。
小生の雑な扱いにも耐え、未だに立派に使えます。
ええ音を出してくれます。

このK・YAIRI、実は、裏にサインが…。
誰のだか分かりますか?

CIMG1639.jpg

フォークの神様「岡林信康」様のサインです。
知らないって…何言ってるんですか。日本のボブディランです。

当地にコンサートに来た時、ひょんなことから空港にお迎えに…。
その時、サインをいただきました。
何と、農機具小屋でのコンサート…カミサンと大喜びで愉しみました。

今でも、時々このギターを爪弾き、昔の歌を口ずさみます。
懐かしい景色や想いが蘇り…一人で陶酔してしまいます(^^ゞ
囲炉裏を囲んだとき、十八番をお聴かせしたいと思います(無理にでも)。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も愛のプッシュを!
ブログランキングに参加しています。
「磯釣り」をプッシュしていただければ喜びます!(^^)!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: