三つのお願い…

先日、ミニミュージカル「アラジンの魔法のランプ」を鑑賞する機会に恵まれました。

ミュージカルなるものを見たのは、小生初めて…。
ミニとはいえ、素晴らしい踊りと歌で感動しました。

CIMG1602.jpg

「アラジンの魔法のランプ」…
ご存知の通り、ランプを擦ると魔人が現れ、3つだけ願い事を叶えてくれます。

そういえば幼き頃、ランプを手にしたら、まず、何をお願いしようかと真剣に考えたことがありました。
バナナ一房、アイスクリーム百本、流星号…いろいろ考え…これだ!整いました(笑)
小生の1つ目のお願いは
「願い事がいくつでも叶うようにして下さい」
あさましい考えです。
小生、幼き頃より、欲深くもあり、あつかましくもあり…しかし、男前です。

皆さん、今、ランプが手に入ったら何をお願いしますか。

高級釣具ですか。男女群島買いますか。人類を救いますか。空を飛びますか。
ベッピンさんと恋に落ちますか。現金ですか。

このミュージカルでは、アラジンは3番目のお願いを自分のために使わず、魔人を自由にしてやることに使います。
そして、話の落ちとして、“夢”は自分で叶えるものと結びます。

そうです。その通りです。いいお話です。
仮にランプがあったとしても、与えられた“夢”では楽しくありません。
“夢”は自分で努力して手に入れるものです。
ささやかでもいいのです。
自分で汗をかいて手に入れた“夢”は、何事にも変えがたい“喜び”なのです。
かなり、偉そうになってしまいましたが……小生、男前です。

夢に向かって、ただ、行動あるのみ!
成らぬは人の為さぬなりけり…です。

それにしても小生の夢…あらためて考えると…何だろう。
やっぱり、一日でも長く楽しく釣りをすることですよね(笑)
健康に気をつけます!
無駄遣いを減らします!
カミサンに優しくします!

そう言えば、ちあきなおみは四つもお願いをしていましたね。
もってのほかです(爆)
皆さんには、たった一つのお願いです。
今日も愛のプッシュを…m(__)m


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も応援のポチッ!
ブログランキングに参加しています。
「磯釣り」をプッシュしていただければ喜びます!(^^)!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: