そこんとこ、よろしく!

職場の近くに、この地域一体の牛をセリにかける牛市場があります。
二月に一回、セリが行なわれるそうですが、先月は宮崎で発生した口蹄疫の関係で中止。
今月の実施は、車両の消毒を行いながら開催されていました。

CIMG1588.jpg

宮崎の問題は、けっして対岸の火事ではなく、きちんとした対策をとらなければ何処で発生してもおかしくないそうです。

未だに拡大の様相を呈している宮崎の口蹄疫問題。
生産農家の悲痛な叫びを聞くたびに、心が重くなります。
かといって、小生には何もできませんが…。

わが国の、第1次産業に対する保護政策、育成政策の脆弱さについては前にも論じましたが…。
関係者によると、今回の宮崎のような緊急事態のために備えてあった予算は、事業仕分けの対象となってカットされていたそうです。
官僚と政治家の摩擦で苦しむのは弱い立場の人間、泣きを見るのは一生懸命働いている庶民です。
政治家の皆さんは「国民のために」とよく仰いますが、どうも潤っているのは違うところのような…。
KANさん、そこんとこ、よーく考えてくださいよ。
KANさんなら♪最後に愛は勝つ♪でお願いしま〜す。
最後に悪は勝つ…ではしゃれになりません。

そこんとこ、よろしく!

昨晩からの雨、けっこう降りました。
いよいよ、梅雨が本格化です。
これからの鮎釣りは、雨と増水との勝負になります。
でも、今回の雨で川の状況は良くなるでしょうね。

皆さんのお陰で、「釣り」部門7681サイトある中で、一桁、7位に食い込みました。

7.jpg


それがどうしたって…どうもしません(笑)
しかしながら、単純に嬉しいのです。たくさんの方に見ていただけるのが…。
これからも、愛のプッシュ…そこんとこ、よろしくですm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も応援のポチッ!
ブログランキングに参加しています。
「磯釣り」をプッシュしていただければ喜びます!(^^)!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: