やったー、60UP!

遂にやりました!
60UPです。

と言っても…尾長ではありません(笑)
鮎です。

今日の場所は匹見川と始祖川の出合い…匹見川上流部です。

CIMG1558.jpg

師匠によると、ここは毎日のように人が入っているそうです。
しかしです。小生、鮎掛け20数年…年季が違います。気合が違います!
小型ですが、丁寧な泳がせで二番手、三番手鮎を拾います。

ここで、48匹の釣果。
流石です。立派です。男前です!
CIMG1561.jpg

追気のある鮎は釣りきったので、場所替えです。
このとき夕方4時…時間がありません。

まだ時期が早いのですが、一か八かのポイントに入ります。
このポイントは、道路から見えにくいので竿抜けになることが多い場所です。
何処かって…それは秘密です。

オトリを放つと、直ぐに掛かりました。しかもこの時期にしては良型です。

CIMG1565.jpg

結局、ここで14匹追加!
型は揃っていました(^_-)-☆

合計62匹…にっこりです(^_^)

今日も塩焼でいただきましたが、今までに無く、ホクホクして美味しかったです。
これから、どんどん脂が乗って美味くなることでしょう。
匹見川にきんさいや!

明日は雨予報、家でゆっくりします。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も応援のポチッ!
ブログランキングに参加しています。
「磯釣り」をプッシュしていただければ喜びます!(^^)!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: