私的磯釣り解禁

出張から帰りました。
いけません。歳です。体力がほとんど残っていません。
でも、ビールは飲めます(笑)。
疲れた体に染み渡るビール、たまりません(^_-)-☆

ということで…
出張先の研修センター、こんなものが展示してありました。
夢はいつも大漁いさきさん大好きなものです。

CIMG1508.jpg

まむし(ハミ)です。
先日、職場の女性のお連れ合いが、コイツにかまれ緊急手術!
朝、シャワーを浴びていて噛まれたそうです。
この時期、蛇の行動も活発になります。
皆さん、くれぐれもご用心。
嫌がるとよけいに蛇は近づいてきます。
いさきさん、くれぐれもお気を付けて…(笑)

そうそう、グループなどで山歩きするときは2番目に歩いている人が危ないらしい。
トップを歩いている人に驚いて、2番目の人に噛み付くそうです。
高校時代の生物部の先生がおっしゃってました。

さて…
出張から帰り、釣具部屋に入ると…。
最近、ご無沙汰しているリールや竿たちの囁きが…
「鮎掛けばかりしてないで、私たちも使ってやんさいや。」
ハッとしました。
こいつらの気持ちを無視して、しばらくは“禁磯釣り”だなんて…。
身勝手でした。我侭でした。

小生はいいのですが、道具たちのためにやっぱり磯釣りに出掛けようと思います。
繰り返します。「道具たちのために」ですよ。
近いうちに、内緒で、何処かに、ちょこっと行ってきます。


高津川鮎情報
今週は好い天気が続いています。
水温も徐々に上がり鮎も活性化してきました。
今週末は入れ掛かりかも?


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
このブログにご訪問された方、このボタンを押していただけないでしょうか。決して、いかがわしい所にはとびませんので(笑)
ブログランキングに参加しています。
「磯釣り」をプッシュしていただければ喜びます!(^^)!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: