久しぶり、好い天気!

今日は朝から快晴!
カーテン越しの陽射しが、朝から眩しく…。

CIMG1486.jpg

久しぶりにお日様が拝めました。
やっぱり、この季節はこうでなくっちゃ。

この調子なら、明後日あたりは鮎が入れ掛りかも(^^)
勝手に想いは膨らみます。
まっ黄っ黄の鮎が目に浮かびます。
天気が好いので、思考はポジティブな方向に進みます。

新緑も美しく輝き、吹く風も爽やかです。

新緑といえば…ホトトギス
鶯に変わって、ホトトギスの鳴き声が聞こえるように。
昨夜も近所のホトトギスの“夜鳴き”で目が覚め。
ちょっと寝不足気味の今日。

寝不足といえば…釣行前夜
小学生の遠足前夜のように、なかなか寝付かれず。
未だに寝不足気味で釣行することが多く!
ワクワク気分がこの歳になっても…釣りに感謝です。

感謝といえば…カミサン
いつもブログでケナシテばかり。
でも、本当は感謝しているんです。
こんな、わがままな男と連れ添ってくれているんですから。

わがままといえば…チューリップ
♪わがままは男の罪。それを許さないのは女の罪♪
懐かし〜い「虹とスニーカーの頃」!

スニーカーといえば…ズック
いつの間にか死語になってしまい。
スニーカーとズック、何処がどう違うんじゃ?

何処がどう違うと言えば…口太と尾長
これは皆さんもご存知ですよね。
エラ蓋と尾びれで見分けます(笑)

見分けるといえば…近頃のアイドル
小生には、全く見分けが付きません。
御三家などという言い方も無くなり。
時代遅れです。

時代遅れといえば…河島英伍
いい歌い手でした(泪)
♪呑んでぇー 呑んでぇー 呑まれてー 呑んで♪
小生、カラオケで時々歌います。上手です(笑)

カラオケといえば…やかましい!
娘たちと行くカラオケ、訳の分からない歌ばかり。
小生には、ただただやかましく…。

やかましいといえば…ホトトギス
鶯に変わって、ホトトギスの鳴き声が聞こえるように…あれっ!

それにしても…こんなブログで良いのでしょうか(^^ゞ
明日は、チビ鮎と遊んできます!

高津川情報
水位は下がっていますが、まだ、釣りにはしんどいみたいです。
明日には、少しはよくなると思います。
あさってには、かなり水位も低くなると思われますので、竿は出しやすくなるのでは。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も応援のポチッ!
ブログランキングに参加しています。
「磯釣り」をプッシュしていただければ喜びます!(^^)!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: