釣りに行きたい!

川に行きたい!
海に行きたい!
釣りに行きたい!

しかし…
今日の高津川…ちょっと増水、川に手を突っ込むと「冷っ!」、冷たすぎます(^^ゞ

CIMG1484.jpg

今日の海…時化てます(泣) 北の風が強く吹き荒れ、冬の海の日本海!

時化

週末の釣行が確定していれば“我慢”もきくんですが…(-_-;)
不安定な天気、水温の低下で週末の釣行予定も儘ならず。
しかも、仕事も忙しく(涙)。
先週の土曜日も中途半端な鮎釣りだったし…。


元気は出ませんが、根性出して仕事です。
小生、職場では環境整備も担っていますので、このところ大変です。
ビーバーでの草刈り、生垣の剪定、除草剤の散布等、天気と相談しながらの作業が続きます。

雨が止んだら外、降ったら内でディスクワーク。
降り出したと思ったら止み、止んだと思ったら降り出し。
天邪鬼な雨です。小生に似てます(笑)
その度に出たり入ったり(^^ゞ…落ち着きません。
「ええかげんにせぇや!」と誰に言うでもなく一人小声でつぶやき、冷静さを装います。
だけど、仕事ははかどりません。

まぁ、一陽来復、頑張っていればそのうちいい事あるでしょう。
いや、そう信じて…。

高津川情報            漁協の鮎情報は→ココ
雨が降ったり止んだりで、水位も落ち着きません。
小生も落ち着きません。カミサンは変わりません。
漁協によりますと、日原付近で水温14℃ぐらいだそうです。
冷水病が出なければいいんですが…。
明日からの天気回復に期待!


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も一押し!ポチッ
ブログランキングに参加しています。
「磯釣り」をプッシュしていただければ喜びます!(^^)!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: