花の命は短くて…

睡蓮の花が咲きました(^_^)
ついこの間まで蕾でしたが…。

睡蓮アップ

雨の中、ひっそりと咲いていました。
毎年この時期に花をつけます。
狭い石臼の中ですので、咲いてもワンシーズン二つか三つ。
しかも、この花、夕方になるとしぼんでしまいます。
僅か一日の短い命…。
〜花の命は短くて 苦しきことのみ多かりき〜妙にしんみり(__)

睡蓮※

金魚も花をいとおしそうに…。

睡蓮

我が家の庭先にも、こんな小さな命の営みがありました。

珍しく、感傷に浸っていると…
カミサン「ねぇ、ねぇ。」
小生「何かや〜」
カミサン「知っとる?魁皇が1000勝したんだって。」
小生「知っとらあや。」
カミサン「凄いねぇ〜。続けて勝ったんじゃろうか。」
あほかぁ!
この人の命は永遠かも(^^ゞ

高津川の状況
雨の影響で、水位が上がりました。
夕方、川を見に行きましたが笹濁りの流れでした。
今は雨が止んで、徐々に水位は下がりつつありますが、あさってぐらいまでは竿を出せないかな。
明日のG杯予選も6月3日に延期になりました。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
今日も応援のポチッ!をよろしくお願いします。
「磯釣り」をプッシュして下さい!(^^)! 

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: