高津川鮎解禁日情報!

今日の高津川鮎解禁、みなさん如何でしたでしょうか?

釣友やマリンクラブに寄って聞いた情報によりますと…。
やはり、追い気が弱く掛かる鮎も小さかったようです。
数はそこそこ出たようですが(^^ゞ

イリコサイズ6匹に1匹ぐらいの割合で15センチ前後が掛かったようです。
匹見川下流域と日原町左鐙あたりの情報です。

匹見上流部に入った師匠は、20匹前後の釣果。
型は悲惨だったようです(涙)

匹見川下流に入ったDREAM君の釣果です。(大きいので15センチ)
約40匹の釣果です。流石です。
この青年、磯も鮎もなかなかの腕です。

ayu.jpg


高津川漁協の情報 →詳しくはリンク先のHPで!
5月20日午前10時
〜高津川本流はやはり水位がやや高い様です。釣果の情報が徐々に入ってきました。高津川本流では津和野町左鐙地区が良い様です。15?位の型を20〜30匹ほど掛けているようです。日原は道の駅周辺がまずまず。柿木より上流は型が小さく良くないようです。匹見川は型は小さいですが思ったよりかかっているようです。長沢下流付近では15?位が15匹前後多い方で30匹。横田町合流地点より下で安富周辺から下流は型は小さい(8〜15?)ですが掛かっているようです。〜
5月20日午後4時30分
〜午前中に比べ天候も回復してきました。匹見川で掛けた方の釣果2kg弱の入荷がありました。匹見川は上流部はまだ掛からないようですが長沢〜豊川発電所周辺まではまずまず掛かっているようです。〜


参考までに、高津川河川図を載せておきます→河川図

三週間遅れの生育状況…。
昨年より、恒例だった6月1日解禁が5月20日に変更されました。
理由はよく知りませんが、昨今の状況から考えると、解禁を早めなくてもと思いますが。

さて、あさっては何処に行こうか…迷います。
匹見川のどこかで竿を出そうと思いますが…?

PS:磯の情報もちょっぴり…本日、姫島松で鯛の60オーバー、ヒラマサ君が上がったようです

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
解禁日に竿を出せなかった小生に慰めのポチッ!
ブログランキングに参加しています。
「磯釣り」をプッシュしていただければ喜びます!(^^)!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: