ディンプルSPのミニ改造

鵜沢さんの二段ウキ、気に入っています。
初代はD.SUS &ディンプルSP、二代目はUZAWA D.SUSⅡ&D-Win!
その使い分けは別として…。

初代は、下ウキのディンプルSPの上下にウキクッションをセットしなければなりません。
シモリ玉、上ウキ、ウキクッション、下ウキ、ウキクッション…5回も小さな穴にラインを通さなければなりません。
これが結構面倒くさい(^^ゞ
D-Winの方は、上下がゴム素材でできていますのでウキクッションは不要なのですが…。

暇なので…ディンプルSPの上下にウキクッションを瞬間接着剤で付けて見ました。
もう一度言います。暇なので(笑)

CIMG4772.jpgCIMG4773.jpg

接着後、ラインも通してみましたがバッチリ!
後は強度の問題ですが、これは実釣で試さないと分かりません。
問題は、その実釣がいつになるか…ですな(^^ゞ
あ~、釣り行きた~い!!!!!!!!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2012/01/22 (日) 01:58:50

接着剤が乾いたらゴムが固くならんすか??

てか・・

お互い暇ですね(^^ゞ

teru : 2012/01/22 (日) 08:38:45

いさき 様
おはようさんです!
また、暇な一日が始まりましたバイ(笑)

まっ、仕事でバタバタしちょりますので、休みぐらいゆっくりします(^_-)-☆

yukimaru : 2012/01/22 (日) 10:15:00

teruさん こんにちは。

良いアイディアですね。
早く足を治してインプレをお願いします。 m(__)m

teru : 2012/01/22 (日) 10:47:50

yukimaru 様
暇なので、思いつくままに…(^^ゞ
来週にはギプスを外しリハビリです。
でも、荒ぶる日本海、釣行はいつになるやら。

nao  : 2012/01/22 (日) 18:44:39

こんばんは。

作っておくのは1つで良いのですか(笑)

teru : 2012/01/22 (日) 19:05:27

nao 様
持っているのは二個なので、二個とも付けましたよ。
早く、使ってみたいものです。
その為には、足の完治を急がねば…(^^ゞ

1011 : 2012/01/23 (月) 19:32:19

磯釣り探検隊さん経由にてオジャマします。
たぶん、貴方は私の知っている釣り師? でしょう!

その釣り師の方として初コメ??です。
なにょうフニャフニャしとるかとおもったらこが~な所に隠れとったかい

それはええとして、足は痛かったろうねぇ
そんな貴方にいいチヌの釣り場!教えちゃろうか

(1)年〇釣場  (2)高〇者釣場 (3)後期高〇者釣場

今の貴方にお勧めは、(2)番のこの辺りで評判のトドが居ったという場所かな?

行けば釣れるんです! 海にいけば!

最後に1号竿    そんなんいるか!!!手持ちの竿で十分でしょう。

バイバイ ( 名前1011は現在の私のチヌ2匹の長さです。今度いけばまた変わるかも?)

teru : 2012/01/23 (月) 20:25:30

1011 様
コメントありがとうございます!
どなたか分かりませんが、相当なチヌ釣り名人のようで…(^^ゞ

トド海岸の噂は聞いております。チヌが好調らしいですな。
足が治ったら、ボートに乗せていただければ(笑)

って、私は1号竿がいるなんていってませんが????
バイバイ(^_-)-☆

1011 : 2012/01/23 (月) 21:33:49

すいません。
間違えました!

ボートには・・・・・・・・・・・・・乗せません。

探検隊さん 1号7メートルなら差し上げますけど    ?

teru : 2012/01/24 (火) 17:37:39

1011 様
まぁ、お互いの釣りを楽しみましょうや(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: