我が家の春

今日は暖かったですね。
久しぶりの春って感じでした。
午前中は除草剤をまいたり、木の予防をしたり。


我が家の庭の春です。
ツツジも咲き、冬の間中、真っ裸だったカエデも葉を茂らせました。

CIMG1263.jpgCIMG1265.jpg

馬酔木(あせび)の葉もきれいです。馬が酔うほど毒があります。
黒竹の竹の子も見つけました。食べれません。

CIMG1262.jpgCIMG1261.jpg

金魚も水面近くまで餌を求めて浮いてきてました。

CIMG1267.jpg

午後から、SHIGEちゃんと遠征の打ち合わせ。
道具を車に積んでシュミレーション。
何とか2人分が積めそうです。

打ち合わせが早く終わったので、カイヅカイブキの剪定。
高いところの作業。小生、高所恐怖症(涙)
ビビリながらの刈り込みです。

BEFORE                        AFTER
ビフォアアフター

2本のカイヅカイブキを刈り終わったのが6時過ぎ。
疲れました(^^ゞ

終わった頃には、木の上にぽっかり月が。
もう直ぐ、満月です。

CIMG1273.jpg


さて、月が真ん丸くなる頃は、いよいよ五島です。
準備万端、気持ちも充実!
五島のクロ、バンバンやっちゃいます(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
遠征応援のポチッ!
「磯釣り」をプッシュして下さい!(^^)! 

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: