遠投ビッグ黒鯛&ぶっ飛びウキパラソル

午前中の仕事が早く終わったので、カミサンと交代で自治会の総会へ!
今年、お宮の当番があたっていました(涙)
一生懸命お世話しますので、氏神様、小生に温かいご加護を(願)。
願わくば、SHIGEちゃんの大魔王も退治してください(笑)


さて…
CIMG1197.jpg
注文していた釣研:遠投ビッグ黒鯛が届きました。
その名の通り大きい!
1.5号ですが、自重が14グラムもあります。
まさに、遠投ビッグ。
遠投深場LSが廃盤になったので、このウキを代用しようと思います。
もちろん、相手はチヌor鯛。
今週末の姫島で試します。
インプレをお楽しみに。


底を狙った釣りに付き物なのが“達者でな”!
根掛かり必至。高価なウキがプ〜カプカ。
そこで活躍するのがウキトリパラソル。
「一個とれば元とれーる」いい仕事をします。

しかし、風が強いときはなかなかコントロールできず、そのうちウキは“達者でな”。
釣武者からいい物が出ているのを雑誌で発見!

ウキパラフロート
「ぶっ飛びウキパラソル」です。
変な形をしてますが、いかがわしいオモチャではありません(爆)
ウキパラに装着して使うそうです。ウキパラソルにですよ。
これを装着すると、重り内臓のためよく飛び、しかもパラソルが浮くためにライン操作がしやすいそうです。
近々、購入予定!


一緒に、速パラなるものがウキトリパラソル専用スナップとして出ているそうですが…。
ご使用の方は、ご意見をお聞かせ下さい。

たしか、ウキパラの専用ケースも発売されたと聞きましたが、ネットで調べても分かりません。
ご存知の方は、お知らせいただくと喜びます。

来週も忙しくなりますが、週末の姫島釣行を楽しみに頑張りまーす!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
皆さんの応援が励み!毎日更新頑張ります。応援のポチッをお願いしまーす。
「磯釣り」をプッシュして下さい!(^^)! 

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: