4/4 萩沖 肥島1番 撃沈だから鮎!

先ほど、萩沖から帰宅!
かなりお疲れ。
というのも、3時起き。
というのも、ウルトラボウズ
釣行記、書くこと何もありません。

ウキが沈んだ記憶さえ無し。
おまけに、デジカメ忘れて映像も無し。
またまたおまけに、携帯メール中にヒットして敢え無くバラシ。
これれまたおまけに、本日ランキングのポイントがたったの30点!
毎日更新してるのに…(どなたか救いのポチッを!)

ブルーで惨めな気分の中、アップしています(^_^;)


ということで…
気分を変えて、鮎のお話!


2月23日に確認された鮎の遡上の写真です(資料:高津川漁協)
一冬を無事に海で過ごした、元気な稚鮎たちです。

鮎遡上


その後の遡上は悪天候や川の増水が続き、漁協の方では未確認とのことです。

しかし、放流は順調に進み、既に30万匹に近い稚鮎が放流されました。
漁協では、最終的には約100万匹の放流を計画しているようです。
高津川の放流鮎は、今年から100パーセント高津川産ということで、冷水病にも強いとのこと。
これに、今後の天然鮎の遡上が順調に進めばかなりの豊漁が期待できます。

GWの五島遠征が終われば、解禁はすぐそこ。
今から、胸が躍ります。
昨年は、あまり鮎釣りができませんでしたが、今年は目一杯楽しもうと思います。

鮎師のみなさん、高津川においでませ。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
ウルトラボウズに慰めのポチッ!
「磯釣り」をプッシュして下さい!(^^)! 

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: