3月も終了!振り返ると…

行く、逃げる、去る…この三ヶ月、矢の如く過ぎ去りました(^_^;)
ちょっと振り返ってみますと…


1/17
今年の初釣りでした。「宇田島ドウクツ」、初体験。
次週に控えた甑遠征のウオーミングアップ…のつもりでしたが…。


1/24
予定していた甑遠征は悪天候で敢え無く中止(涙)。
ずいぶんテンションを上げていただけにショックだったなぁ〜。
しかし、そのリベンジに萩沖に!
この釣行は、クロ兵衛さんとご一緒しました。
上がった磯は別でしたが、初めてブログを通して知り合った人とお会いしました。
緊張の、そして感激の初対面でした。
しかし、クロ兵衛さん、大変なものを連れて山陰に!
「バラシ大魔王」です。
この日、大物3枚バラシました(泣)

1/31
釣りにはまったく関係ありませんが、カミサンと山口までアバター遠征。
ガラ〜ンとした映画館に二人で唖然(驚)
しかし、映画は最高でしたよ。

CIMG0850.jpg2/6.7
甑遠征中止の鬱憤を晴らすべく、マリンクラブの上五島ツアーに参加。
美良島での釣りは勉強になりました。
しかし、行きの船酔いは大変なものでした。船のトイレから一歩も出れず!
でもでも、楽しい二日間でした。
何度行っても五島は最高!

2/11
五島反省会を我が家で。
盛り上がりすぎて、極度の二日酔い。
酒は止めようと誓ったのですが、その夕方には、また飲んでました(^_^;)

竿しなり※※2/14
萩沖の肥島2番に。
萩沖には、あのときの「バラシ大魔王」が居ついています。
ヒラソが3枚あたって、3枚バラシ!
いやいや、大魔王のせいではありません。
小生の腕の未熟さを強烈に実感する日とあいなりました。

2/21
姫島の松に、クロ兵衛さんと2回目の釣行。もちろん、SHIGEちゃんも一緒。
今回は、クロ兵衛さんと竿を並べさせていただきました。
クロ兵衛さん、いきなり真鯛ゲット。流石の竿捌き!
小生も鯛を釣らせていただきました!
あの日…SHIGEちゃん…んっ…どうだったかなぁ〜(笑)


CIMG1002.jpg2/27
なんと、Naoさんが我が家に。
萩に仕事で来られたついでに、我が家に寄ってもらいました。
SHIGEちゃん一家、チーム内田もご集合!
当然、大盛り上がりの宴会に。みんな、飲む飲む(笑)
Naoさん、思っていた通りの人でした。えっ、どんな人だって…お会いすれば分かりますよ。ずっと、友達でいてほしい方です。
この時、GWの五島行きがほぼ決定!

3/14
萩沖の無名磯に一人で釣行。
ウルトラ坊主を達成。しかし、坊主に言い訳なし!

3/28
そして、ついこないだの姫島の松。
単独釣行で、悪天候のため途中撤収とあいなりましたが、何とかチヌを1枚ゲット。
(ちなみに、このブログに貼り付けてあるカレンダーで、該当の日をクリックすれば詳しい記事が見られます。)

こうやってみると、けっこう釣りに行けたほうかな。
それに、何と言っても、naoさんやクロ兵衛さんとお会いできたことが一番です。
素晴らしい出会いに、心から感謝です。これからもよろしくお願いします。


そして…ついこの間、訪問者10,000人突破!
10000人朝4時に目が覚め、ふとパソコンを起こすと、何とカウンターが示す数字がジャスト10,000人!
小生のブログにこんなに多くの人が…皆さん、本当にありがとうございます。拙い文と内容のブログですが、これからも日々の四方山話を綴っていきますのでよろしくお願いいたします。

またしても、10,000人目の方が分かりませんので、今日はこのブログをご覧の全員の方に、次の懐かしい(?)曲をプレゼントします。10,000人と釣りには全く関係ない曲ですが…。
しばらく、フレーズが頭から離れなくなりますが、くれぐれも職場で口ずさまないように(爆)



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
祝1万人の「ポチッ!」を
「磯釣り」をプッシュして下さい!(^^)! 

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: