ゆでたまご

秋磯のシーズンが近づきましたなぁ。
この秋は、どんなお魚に出会えるやら…(^^)v

さて…
小生、釣行時には必ずと言っていいほど「ゆでたまご」を持参します。
そのまま食べたり、磯で作ったラーメンに入れたり。

釣行前にカミサンにお願いしておりましたが、最近は彼女も孫の世話などでお忙しい様子。
と言って、自分で作るとなると、ちーと面倒くさい訳で…。

ええもん見つけました。
曙産業さんの「レンジでゆでたまご」(^_-)-☆
1個~4個までの機種がありましたが、取りあえず、釣行時に持っていく数の3個用を購入!

DSC_6677.jpg

DSC_6679.jpg

構造はいたってシンプル!

DSC_6678.jpg

作り方も簡単!
透明な容器に水を入れ、卵をセットしてレンジでチーン。
レンジの調理時間を調節すれば、半熟卵もお茶の子さいさい…のはず(^^ゞ

明日にでもチャレンジしてみますけん(^_-)-☆

ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: