薬が切れました(^^ゞ

台風18号、本日当地の沖合を通過していきました。
昼過ぎから強烈な風!

DSC_4864.jpg

皆さんの地域では被害が出ませんでしたでしょうか。

さて…
薬切れから一週間。
といっても、やばいヤクではありませぬ。
高尿酸血症治療薬フェブリク 、尿酸値を下げるお薬です。
飲まなければ、そのうちあの悪魔のような痛風発作が…(^^ゞ

本日、処方していただきました。

DSC_4863.jpg

90日分です(笑)

痛風…昔は贅沢病などと呼ばれておりましたが、体質が大きく影響するとのこと。
高尿酸血症(尿酸値が高い)は、痛風の他にも結石の原因にもなるわけで…。
自力で尿酸値を下げられなくなった小生は、このお薬とのお付き合いが一生続きます(^^ゞ

やれませんなぁ(笑)

気ぃつけんさいや…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m
<

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: