松の剪定

この歳になっても、初めて体験することってあるもんですな。
職場の庭の剪定、小生がお引き受けしておりますが…。
面倒くさい松だけは人任せにしておりました。
が…今秋の作業は、思い切って挑戦してみることに。

梅雨時分に整えた枝も、今ではこんな風に荒れ枝なっております。

20161025_124530.jpg

見よう見まねで剪定開始!
まっ、何事も「やってみなけりゃ。」って感じですな(笑)

20161025_124827.jpg

何とかさっぱりはしました。
って、これでいいのか分かりませぬが…(^^ゞ

手前味噌ですが、見栄えはかなり良くなったような…気が…(^_-)-☆

DSC_4930.jpg

仕事の合間に作業しましたから、一本処理するのに丸三日かかりました!

もう一本残っておりますが(画像右)、こりゃ来週の仕事になりそうです。

DSC_4926.jpg

それにしても…
若い頃には、こんなことやろうって気にならなかったし、まったく興味もなかったのですが…。
作業の後には、小さな満足感も…。
「今日の後に今日なし」 そんな感じで生きております。

忘れんちゃんなや…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m
<

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: