プチ・ホームシアター完成!

またもやブログを放置しておりまして…。
新年のご挨拶もしないままに、時は如月(^^ゞ
皆様、お元気でしょうか。
釣りに行けない(行かない)せいもあって、ブログアップが滞ってしまいました。

ということで…久しぶりのアップです。
昨年末にfire TV Stickの記事をアップしましたが、映画や音楽番組を鑑賞するのに26型TVでは迫力不足。

DSC_4101.jpg

我が寝室のTV、26型から40型にチェンジとなりました。
やっぱり画面が大きい方が、エエですなぁ(^_-)-☆

DSC_4109.jpg

それにしても、大型液晶もずいぶん安くなりました。

しかし、こんどは音の問題が…。
液晶テレビのスピーカーでは、今一臨場感に欠けております(^^ゞ
そこで…昨今流行のサウンドバーなるものを導入です。
3.1chシステム!
ARCと呼ばれる機能で、テレビとの接続もHDMI一本で簡単(^^♪
おまけにCEC対応でしたので、テレビのリモコン一つでサウンドバーもfire TV Stickも操作可能です。

TVラックも自作しましたぞ~。

DSC_4160.jpg

サブウーファーを縦置き(画面左)にしましたが…ん~、どうも気に入らないなぁ~。
補助ラックを追加製作です。

DSC_4161.jpg

エエ感じになってきましたが…今度は明るめの無垢材の色が気になります。
部屋とマッチしておりませぬ(^^ゞ

ワトコオイルを塗って、アンティークな取っ手を付け、補助ラックに引き出しを追加して…。

DSC_4188.jpg

やっとこさ、プチ・ホームシアターの完成です。
いや~、長い道のりでございました(笑)

日本海は時化放題、遠征の計画も無し!
暫くは、この部屋でおとなしゅうしておきます(笑)

元気じゃったかい…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: