こどもの笑顔

ほんに寒うなりました。
昨日は、アラレがパラパラと…。
11月は比較的暖かい日が多かったのですが、師走を前に冬の訪れを感じます。

さて…
今日は小学生たちが、我が家にやってまいりました。
毎年恒例の行事、囲炉裏見学です。

久しぶりに囲炉裏に火を入れ…

CIMG0467.jpg

大鍋一杯に豚汁を用意し…小学生を待ちます。

CIMG0464.jpg

そして、やってきたのは1年生と2年生の22名、先生を入れたら総勢24名(^^)/
囲炉裏の周りが賑やかになります。

CIMG0474.jpg

餅を焼き、豚汁を振舞います。

「超おいしい。」
「豚汁、お代わりくださ~い。」
「世界一じゃ~。」
ずいぶん大げさに喜んでくれました(笑)

しかししかし、こどもの無垢な笑顔ってほんにエエもんですな~。
朝から忙しい一日でしたが、心安らぐ一日でもありました(^_-)-☆

喜んでくれてえかったのう…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: