探すのを止めたとき…

いつの間にやら師走になりました(^^ゞ
これから、本格的な冬に向かいますが…。
春の準備も始まっております。
落葉を済ませ、真っ裸になった木蓮が大きな花芽を北風に晒しておりました。

CIMG0481.jpg

さて…
探し物は、探すのを止めたときに見つかることもよくある話と陽水さんがおっしゃっておりましたが(笑)
行方不明になって1年にもなるシーリングライトのリモコン。
昨日、めでたく発見されました。
なんと、使わなくなって納戸にしまってあった炊飯器の中から出てまいりました(驚)
きっと、愛孫の仕業(^^ゞ

CIMG0486.jpg

消灯は壁スイッチを使用し、調光もできなくて不便をしておりました。
ゴミと一緒に捨ててしまったんだろうと半ば諦めていただけに、うれしい発見となりました。

更に、もう一品出てきたものが…。

CIMG0488.jpg

家庭の事情ってやつで釣り具部屋を明け渡した時に、スプールケースごと行方知れずとなっておりました。
これは諦めきれずに、随分と家じゅう探したんですが…。
なんと、何度も点検したはずのタンスの引き出しの中からひょっこり出てきました。
ほんに摩訶不思議!
老化の賜物なんでしょうかねぇ。
って、当分こいつを使ってやる予定もありませんが。
兎にも角にもえかった、えかった(^_-)-☆

ということで…
探し物は、探すのを止めたときに見つかる  も~の~なのです。

見つかってえかったのう…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2015/12/05 (土) 20:56:11

復活おめでとうございます。

先般の五島釣行時に清水さんが心配して
おられました。

お互い・・・齢を重ねて失念することも多いかと(笑)
みなさんお元気でしょうか。

私も2ヶ月間、療養のため休んでおりましたが、7日から
復職します。
しかし、もっと休みたい(*^^*)

teru : 2015/12/06 (日) 08:42:44

いさきさん、おはようさんです。
コメント、ありがとうございます。

上五島遠征、皆さん好釣果で何よりでした。
小生はここのところ釣りから疎遠になっておりまして、ブログも長い間放置状態(^^ゞ何やら気合が入りません。

内田のみんなは、それぞれ元気にやっております。

体調、如何ですか。
無理をせず、ご自愛専一でお過ごしくだされ(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: