ドアステップガードの自作(^_-)-☆

いやぁ~、暑かった(^^ゞ
いっきに夏空が広がりました。

CIMG0424.jpg

さて…
愛車アクアが届いて一ヶ月半が経ちました。
気になってきたのが、ドアステップの傷。
小生、脚が長いせいでしょうか…ドアステップの部分を靴でよく擦ります(笑)

何かいいものはとネットで探しますが、結構なお値段(^^ゞ
こうなれば、自作するしかありませんな。
何かエエ材料はないかと、HC内を物色します。

エエもん見つけました。

CIMG0430.jpg

10センチ単位で売っておりましたので20センチ幅ほど購入!
しめて…200円ちょっと。

寸法を測り、カッターで切断します。

CIMG0432.jpg

両面テープを裏側につけて、ドアステップに貼っていきます。

運転手側完成!

CIMG0433.jpg

助手席側完成!

CIMG0437.jpg

作業はたったの1時間。
なかなかエエ感じに仕上がりましたでしょ。
これで、小生の長い脚でも安心です(^_-)-☆

安上がりじゃったのう…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2015/07/20 (月) 20:25:50

長いっつよりも、加齢により足が上がって
いないのではないでしょうか??(*^-゚)vィェィ♪

teru : 2015/07/20 (月) 20:34:16

いさきさん、今晩は!
いかがお過ごしでしょうか(笑)

確かに…そういう考え方もありまする(^^ゞ
お互い、加齢との付き合い方を考える歳になりましたなぁ(笑)

哲也 : 2015/07/29 (水) 20:32:21

例のですね(*^^*)
出雲ではいろいろありがとうございました❗
アクアの静かさにびっくりしました。

teru : 2015/07/30 (木) 17:08:14

哲ちゃん、こんちは。
コメント、ありがとうm(__)m

例の…あれです(笑)
こちらこそ、お世話になりました。
今度、君のfamilyに会えるのはいつかな。
愛妻や子どもたちによろしく!

おもりくん : 2015/08/31 (月) 10:30:53

突然失礼します。おもりくんと申します。
ランキングサイトからやって来ました。
自作ドアステップガード・・なるほどいいアイデアですね。
いただきます。(笑)

さて革命的おもり 特許釣具 可変式オモリ「おもりくん」を
ご存知でしょうか?
どうぞお見知りおき願います。
http://omorikun.web.fc2.com/

ランキングバナー ポチッとさせて貰いました。
がんばってくださいませ。

mashmash555 : 2015/10/17 (土) 22:28:42

最近傷だらけになっていて何かいい感じのものは無いか探していたところ辿り着きました。
参考にさせて頂きます!!

teru : 2015/11/30 (月) 07:44:39

mashmash555 さん、返コメ遅くなりました。

参考になったなら幸いです。
なんちゅうても安上がりがエエでしょ(笑)

また、ご訪問くださいm(__)m

管理人のみ通知 :

トラックバック: