どさん子ラーメン

暑い!
…なんちゅうても夏ですから(^^ゞ

さて…
出雲の実家に帰る途中、いつも寄るラーメン店。

CIMG0422.jpg

お隣の浜田市にあります。

CIMG0425.jpg

昨日、無性にここの味噌ラーメンが食べたくなり、カミサンと娘を連れて行ってまいりました。

小生と娘は特性味噌ラーメン、カミサンは味噌担々麺を注文!

CIMG0428.jpg

味噌ラーメン…縮れた太麺にちょい辛めの味噌スープがからまって、エエ味を出しております。
まさに、小生好み。
カミサンの味噌坦々麺もちょこっと頂きましたが、これもグッド(^_-)-☆

暑いときに熱いものを頂くのも乙なもんですな。

ポチ減少中(^^ゞ…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

緊褌 : 2015/07/27 (月) 22:04:46

お久しぶりです。日野川に行く時に寄ってみたいラーメン屋ですね。楽しく読んでいます。
さて、鮎釣りの記事が6/29が最後で、もう高津には鮎師の心をかきたてるものが無くなったのでしょうか。私も六日市を素通りして宇佐通い、しかし、高津で知り合った釣り人に会いたくて先日益田で楽しい夜を過ごしました。差し入れの天然スッポンが美味、高津の自然力を改めて思い知らされました。その時の話題で、高津から鮎が消えた理由の一つに「他県からの釣り人」が挙げられていたそうで、某メーカー○ルトもそれを論っているそうで、情けなさマンチクリン。でも気をとり直し、帰りに高津特製「つがにラーメン」を沢山買って帰りました。

teru : 2015/07/28 (火) 19:33:34

緊褌さん、今晩は。
コメント、ありがとうございます。

今季、まだ一回の釣行です(^^ゞ
昨年、師匠が亡くなったこともあり…どうも川に気が向かいません。
鮎の少なさも追い打ちをかけ…。

鮎の少なさ…人為的なものもあるんでしょうね。
漁協もずいぶん非難されております。
何とか来年は多くの稚魚が遡上してくれればいいのですが。

つがにラーメン、あれは絶品ですね(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: